愛称は「しんちゃん」 20歳の新王者・岡慎之助のキラキラ笑顔に視聴者注目「かわいい~」「笑顔がまぶしい」

 金メダルを手に笑顔の岡慎之助(撮影・中田匡峻)
 金メダルを手にする岡慎之助(手前)を前にほほ笑む石川佳純さん(撮影・中田匡峻)
 表彰台で中国選手と写真を撮る体操日本代表・岡慎之助(中央)=撮影・中田匡峻
3枚

 「パリ五輪・体操男子個人総合・決勝」(31日、ベルシー・アリーナ)

 初出場の岡慎之助(20)=徳洲会=が6種目合計86・832点で金メダルを獲得した。12年ロンドン、16年リオデジャネイロ五輪の内村航平、21年東京五輪の橋本大輝に続き、日本勢は4連覇を達成した。連覇を狙った橋本は6位に終わった。予選1位だった中国のエース、張博恒は86・599点で0・233点差の2位だった。

 金メダルが確定すると、橋本からハイタッチで祝福された岡。満面の笑みで感慨に浸った。演技後は「ずっと勝ちたいと思っていた。点数の計算が全然できないので、わかんなくて…。点が出た瞬間はやっと勝てたと。怪我を乗り越えてきてよかったなと思いました」と振り返った。

 愛称はしんちゃん。SNSでは「笑顔がまぶしい」「はにかみ笑顔」「岡選手笑顔が素敵」「笑顔が可愛くて目がキラキラしてる」「岡選手にこにこ」「岡選手かわいい~」と、20歳の新王者の笑顔に注目が集まっていた。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス