高橋藍「ここから!!」石川祐希と肩組み全員集合Pが爆速拡散 敗戦後のオフでお土産爆買い「リフレッシュ」初勝利後取材で明かす

 「パリ五輪・バレーボール男子・1次リーグ、日本3-1アルゼンチン」(31日、パリ南アリーナ)

 初戦でドイツにフルセットの末敗れていた日本は、アルゼンチンをセットカウント3-1で下し、初勝利を手にした。

 終盤にサービスエースを決めるなどアルゼンチン撃破に貢献した高橋藍は、ドイツに敗戦後、1日あったオフでお土産を爆買いし、リフレッシュしたことを明かした。

 「1日オフもらっていたので。リフレッシュして。自分はお土産を買いに行ったりとか(笑)。選手村で。気持ちを切り替えるために普段通り過ごしていました」と明かし、「家族にTシャツとかキーホルダーとか、大量に買いましたね」と笑った。

 初勝利直後には、「ここから!!」と記し自身のインスタグラムを更新。試合直後のコート上で選手、スタッフと撮影した写真などをアップ。ブラン監督、キャプテンの石川祐希をはじめみんなが人さし指をあげ、笑顔で「1」のポーズ。石川と高橋は中央で肩を組み、はちきれんばかりの笑顔を見せている。

 この投稿は瞬く間に拡散。狩野舞子や栗原恵さんら元日本代表女子メンバーをはじめ、Cocomiらバスケ大好き芸能人も「いいね!」しており、投稿から13時間で39万件超の「いいね!」を記録している。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス