柔道ウルフ・アロン準々決勝敗退「負けてたの?」反応多数 「なぜTV放送せん?」TVは決勝ラウンドから告知

 「パリ五輪・柔道男子100キロ級・準々決勝」(1日、シャンドマルス・アリーナ)

 東京五輪金メダルのウルフ・アロンが準々決勝で、世界ランキング2位のスラマニゼ(ジョージア)に敗れ、連覇の夢が消えた。

 連日、誤審問題がわき起こるなど、ファンの注目を集めている柔道競技。男子100キロ級の1回戦は日本時間午後5時からスタートしたが、当初はテレビ中継はなし。全日本柔道連盟は男子100キロ級と女子78キロ級はTVerでの配信で、テレビ中継はフジテレビ系とNHK BSが決勝ラウンドから放送予定と告知していた。

 結果的にはフジテレビが競泳の後にアロンの準々決勝を放送したが、その試合で敗退。1回戦、2回戦のテレビ中継がなく、フジのスポット的な準々決勝中継も知らなかった人も多かったようで、SNS上では「ウルフ・アロン負けてたの?」「あら!?ウルフアロン負けたの!?」とネットニュースなどで知った人が多数。

 「えー!ウルフアロンも負けたの?見れてないのが TVerか…」「ウルフ負けちまってる  ってかテレビて柔道やってないの?」「なんでこれを地上波でやらんの? ウルフアロン 東京五輪金メダリストだよ!?」「ウルフ選手がTVerて(涙)」「何故ウルフの 活躍をTVで放送せん!?」「今日は柔道の放映ないのかしら? ウルフなのに」と悲鳴があがっている。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス