高学歴フェンシング銅メンバー ももクロのMVに出演していた!本家に負けないアイドル顔で演技も「嬉しいな」モノノフ祝福

 銅メダルを手に喜ぶ宮脇花綸=1日
 宮脇花綸のX@KarinMiyawakiから
2枚

 パリ五輪・フェンシング女子フルーレ団体で銅メダルを獲得した日本代表の宮脇花綸は、2017年にアイドルグループ、ももいろクローバーZが発売したシングル「BLAST!」のミュージックビデオに出演していた。

 同シングルのMVは、「架空のスポーツの祭典」をテーマに制作されており、五輪のような世界観で、メンバーが競技に挑戦。対戦相手やコーチという形で、実際のアスリートが共演していた。

 玉井詩織が行ったのがフェンシングで、対戦相手が宮脇だった。画面にローマ字で名前も掲出され、玉井と実際ににらみ合う演技も披露。サーベルを交わし合う試合のシーンもリアルに登場する。年齢的には当時は慶大に在学中の宮脇は、アイドルに負けないキュートなルックスを披露していた。

 それから7年たって、本当の五輪でメダリストに輝いた宮脇。Xでは「玉井さんの対戦相手!?マジか!!」「PVにでてくれたんよねー嬉しいな!おめでとう」とモノノフ(ももクロファン)から祝福の声が上がっていた。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス