「疑っちゃう」柔道混合団体銀 代表戦抽選は「90キロ超」リネール登場にSNS疑問の声大噴出「さすが開催国」

 「パリ五輪・柔道混合団体・決勝」(3日、シャンドマルス・アリーナ)

 前回の東京大会銀メダルで、悲願の金メダルを狙う日本は、決勝で東京五輪金メダルのフランスと再戦。代表戦決着にもつれ込んだ死闘で敗れ、銀メダルとなった。

 フランス国歌の大合唱がわき起こる完全アウェー。死闘は3勝3敗となり、代表戦となった。デジタルルーレット方式の抽選で「90キロ超」が表示され、今大会を含め個人で金メダル3回の実績がある絶対王者・リネールの出場が決まると客席は大盛り上がりとなった。日本はすでに本戦でリネールに敗れている斉藤立が登場した。

 日本のSNSでは抽選方式に疑問の声が大噴出した。「本当に抽選かどうか疑っちゃう」「こんなデジタルルーレットなんてどうにでもできる」「忖度しやがったな」「さすが開催国」「絶対リネール来ると思った」「できすぎやん」などと怒りの声が続々と上がった。

 結局、最後は斉藤立が延長にもつれ込む死闘の末、リネールに一本負け。フランスの金メダルに会場はファン総立ちのお祭り騒ぎとなり、阿部一二三、斉藤ら敗れた選手たちは悔し涙を流した。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス