五輪バド 渡辺&東野「一緒に座っちゃうのがかわいすぎ♥」恒例の記念写真で一つのソファに「勇大くんと出会えてよかった」で感涙のファンも

 パリ五輪・バドミントン混合ダブルスで2大会連続銅メダルを獲得した“ワタガシペア”こと渡辺勇大(27)、東野有紗(28)組=BIPROGY=が3日、パリ市内で記者会見に臨んだ。その後、JOCが公開したメダリスト恒例の写真が大きな注目を集めた。

 会見後、重厚感漂う特別式で記念撮影を行う流れになっている今大会。渡辺と東野は大きめのソファに2人寄り添って座り、渡辺はキリリとした表情。東野は穏やかな笑みを浮かべている。

 これにコメント欄では「一緒に座っちゃうのがかわいすぎでしょ♥」「とっても素敵なツーショット」「なにこの2人可愛すぎるよ♥」「勇大くんと出会えて幸せと言った時おもわず泣いてしまいました」「本当すごい仲良し絆な銅メダルですね」と大きな反響の声が集まった。

 試合終了後、東野が発した「勇大くんと出会えてよかった」というコメントも大きな反響を呼んだ。会見ではお互いへの思いを問われ、東野は「ホントに勇大くんは1個下で、後輩なんですけど、全然後輩に見えなくて、私よりも上ぐらい頼れる後輩で、いつもバドミントンの面でも頼りになっていて、ホントにこの13年間、解散したいとも思ったこともなくここまでやって来られたのは、ホントに勇大くんのおかげだと思いますし、また銅メダル2回取れて、ホントに勇大くんとここまでやって来られて良かったなというふうに思っているので、感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。

 続けて渡辺も「ホント言葉そのままお返しするようなんですけど、ありがとうしかなくて、感謝しかなくて。バドミントン競技はホントに大会数、試合数が多い中で、勝ち続けることの難しさっていうのはバドミントン選手なら全員が知ってると思うんですけれども。東京の前からそうですけど、勝ち続けるというところに自分たちは一番目標を置いていて、一発屋ではなくて二発屋三発屋、勝ち続けるというところに自分たちの重きを置いていて。それが大方うまくいって、もちろん、苦しい時も、結果が出ない時もたくさんありましたけど、それでも勝った喜びとか、優勝したうれしさというのをかみしめるためにここまでやってきて、銅メダルが取れたのはホントに先輩が一緒にやってくれたからだし。今大会は特に、ホントにずっと僕が焦っていて、ミスも多くて、そんな中『大丈夫だよ、焦んなくていいよ』って毎試合毎試合、毎ラリー毎ラリー、声をかけ続けてくれたっていうのは、本当に感謝しかないです」と明かした。

 2人は息のあった抜群のコンビネーションでファンを魅了。銅メダルがかかった3位決定戦では会場のファンを引きつけ、「ニッポン」コールがわき起こっていた。

関連ニュース

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス