気迫あふれる西田有志が感情むき出し顔連発 柳田将洋が思わず「西田くん変顔しすぎていっつもカメラに抜かれてる」

 第1セット、スパイクを決めほえる西田有志(撮影・吉澤敬太)
 第1セット、スパイクを放つ西田
 客席で応援しながら記念撮影する古賀紗理那(右から2人目)らバレーボール女子日本代表(撮影・吉澤敬太)
3枚

 「パリ五輪・バレーボール男子・準々決勝、日本-イタリア」(5日、パリ南アリーナ)

 2大会連続で8強入りを決めた世界ランク6位の日本は同2位のイタリアと対戦した。

 52年ぶりのメダルへ、負ければ終わりの一発勝負に挑んだ。序盤から1次リーグで不振が続いた石川祐希主将が躍動。気迫あふれるプレーで強烈なスパイク、テクニックを駆使した巧打を決めると、西田有志、高橋藍も続いて、中盤から一気に突き放した。第1セットを25-20で先取した。

 女子は残念ながら1次リーグで敗退。妻・古賀紗理那の思いも背負う西田も気迫充分。スパイクを決めると顔をゆがめ、雄たけびを上げる姿に、元日本代表の柳田将洋はXで「西田くん変顔し過ぎていっつもカメラに抜かれてる」と思わず綴っていた。

 第3セットにはボールを追いかけて、カメラマン席に飛びこむ気迫溢れるプレーも披露。その後、トレーナーに左ふくらはぎにテーピングを巻いてもらう場面があった。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス