バレー男子 笑顔のリベロ・山本智大 イタリア戦後に食事会「寂しい気持ちが一番です」ブラン監督とも2ショ

 バレー日本代表の山本智大が6日、自身のインスタグラムに新規投稿。イタリア戦後の食事会とみられる風景でブラン監督らとの写真をアップした。

 「パリオリンピック終了しました!目指していた結果には届きませんでしたがこの最高のメンバーと戦えたことを誇りに思います!」と記した山本。「非常に仲が良く、コート外でもわいわい楽しくやっていたので寂しい気持ちが1番です。現地や日本からのたくさんの応援が力になりました!少し休んでまた頑張ります!」とつづった。

 山本はリベロとして準々決勝のイタリア戦で大奮闘。相手の強烈なサーブ、スパイクをことごとく拾い、味方の攻撃につなげた。チームを鼓舞する笑顔が印象的で勝利していれば殊勲の1人として名前があがるほどのプレーだった。

 「智さんの笑顔とスーパープレーと、チームを鼓舞する大きな掛け声が大好きです」「智くん最後までかっこよかったです 世界No.1リベロです ゆっくり休んでください」といった日本のファンからだけでなく、世界のファンからも多くの労いのコメントが集まった。五輪の舞台で世界のバレーファンを魅了した1人だった。

関連ニュース

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス