「なんか凄かった…」ワタガシ・渡辺の電撃結婚発表 急展開ぶりに騒然 東野にエルメス誕プレ→「付き合っちゃえよ」→「一般の方と」に「ビックリ!」

 パリ五輪で2大会連続の銅メダルを獲得したバドミントン混合ダブルスの“ワタガシ”ペアの渡辺勇大(27)=BIPROGY=が13日、フジテレビ系「ジャンクSPORTS」で結婚したことを発表した。同番組でペアを組む東野有紗との仲をいじられていたが、この日もその流れからの電撃的な発表に視聴者は騒然となった。

 出演冒頭では8月1日が誕生日だった東野が「勇大くんからブレスレットを」と渡辺からエルメスのブレスレットをもらったことを明かし、恒例となっていたバスケ女子代表の高田真希が「勇大くん、付き合っちゃえよ」というツッコミが出ていた。しかし、番組後半再びこの流れになったところで渡辺は突如「ここで報告したいことがありまして。僕結婚しました!」と報告。スタジオが「え?え?」と騒然とし、東野も驚きの表情を浮かべた。「先輩じゃないんですけど、一般の方と」と説明。スタジオはどよめきと拍手に包まれた。渡辺は「ジャンクSPORTSにはお世話になっていて、この件もあるので、ここで発表させてもらおうと」と明かし、東野も「知らなくて。終わった後に聞いたんですよ。いつするの?って。そしたら『いや~』って」と、首をひねっていた。渡辺は「これがあったんで、このために温めておきました」と、笑った。

 急展開の流れにSNSでは「先輩の誕生日にエルメスあげながら別の人と結婚するワタガシ。全然掴めなくて最高じゃない?」、「エルメスのブレス誕生日に贈るとかやばって思ったけど、ゆうたくん結婚したゆーてビックリ!」、「フラグ立ててからの他の一般の方との結婚発表はなんか凄かった」、「エルメス、、、」、「壮絶な展開」と、驚がくの声が上がっていた。

関連ニュース

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス