開会式で「一番目立った」日本選手 中継アナ「…ですかね」に浜田雅功ツッコミww カッパ破り捨て「ウァァ~!」

 フジテレビ「SPORTS」が13日、『メダリスト大集結SP』として3時間生放送され、パリ五輪のメダリストや出場選手が大集結した。

 ボクシング男子71キロ級の岡沢セオン(28)は同57キロ級・原田周大(22)と仲良く生出演。開会式で一番目立ったと胸を張った。

 「一番ですね、間違いないです」と岡沢。実際、NHKの開会式中継では、日本選手団の紹介の際、岡沢が大映しとなり、女性アナウンサーが「ボクシングの選手ですかね」と伝えた。

 岡沢は「カメラに抜かれてたんで、めちゃめちゃコイツ(原田)と一緒にウワァーーッ!って叫んで」と説明。テレビには岡沢が叫びながら原田に腕を回し、バックハグ状態で喜んでいる姿が映ったが、MCの浜田雅功は「(ですかね、より)『ボクシング“ですね!”』って言われた方がよかった?」とツッコミを入れると、スタジオは爆笑となった。

 原田は「雨の中、旗手の2人がずっとカッパも着ずに…、それに感動して、セオン選手が自分の着てたカッパを破って脱いで、『うあぁぁぁぁ~!』って」と明かし、笑い。岡沢は「日本代表として、俺も雨を受けよう!って。思ったより沸かなかった」と苦笑していた。

関連ニュース

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス