「びっくりしてんの可愛い」パリ五輪金の20歳 試合後インタビュアーに「あぁああ!」大興奮→TVで心境明かす

 金メダルを獲得した藤波朱理(左)をインタビューする櫻井翔=8月8日
 金メダルを手にする藤波朱理=8月8日
2枚

 パリ五輪・レスリング女子53キロ級金メダリスト・藤波朱理(20)が14日、日本テレビ「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド パリ五輪メダリスト大集合SP」に生出演。試合後のインタビューで大はしゃぎした瞬間を振り返った。

 藤波は試合後、会場奥のミックスゾーンで取材対応。その際、インタビュアーが嵐・櫻井翔と気づくと、思わず口に手を当て「あぁあああ!」と、目をまん丸にして跳びはね、びっくり。何度も後ろを振り返るなど大はしゃぎとなった。

 櫻井からは「決勝、どんな戦いでしたか?」と聞かれたが、興奮しすぎて、「え、なんて?ごめんなさい、なんて?なんて?」と聞き直す興奮状態。この日のスタジオでは櫻井の隣の水卜麻美アナウンサーからこの時の心境を聞かれ、「優勝してただでさえテンションMAXなのに、そこに櫻井さんがいたので、大変なことになりました」と照れ笑い。櫻井も笑顔でうなずいた。

 藤波は元サッカー日本代表・内田篤人を見つけた際も、大きな口を開けてビックリ。赤面しながら「うっちー!」と語りかけ、右手で口を押さえながら「カッコイイ~!」ととろけそうな表情を浮かべていた。SNS上では「櫻井さんにびっくりしてんの可愛かった」などと素直な反応に好感の声があがっていた。

 ◆藤波 朱理(ふじなみ・あかり)2003年11月11日、三重県四日市市出身。レスリング指導者の父俊一さんの影響で4歳から競技を始めた。中学2年時の17年9月から公式戦無敗。日体大に進学。164センチ。

パリ五輪最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス