無観客で響いた親友の声 伊藤美誠が“裏方”早田ひなへの思いつづる
卓球女子の伊藤美誠が8日、東京五輪閉幕に合わせてインスタグラムを更新。サポートメンバーとしてチームを支えた早田ひなへの感謝をつづった。
ストーリー機能を使って、金メダルを手に笑う伊藤、ピースの早田とのツーショット写真を公開。「試合前でもどんなときもいい状態で臨めるように明るくサポートしてくれて 無観客で試合をする中で一番声を出してくれて 一番わたしと朝から晩まで一緒にいてくれた選手です」と紹介した。
水谷隼と組んだ混合ダブルスで金メダルを獲得。シングルスで銅、女子団体では銀メダルに輝いた。その全ての試合中で、客席から必死に声援を送る早田の姿がみられた。伊藤にとって、早田は以前ダブルスを組んだことをきっかけに親交を深めた盟友。今大会期間中も心強い存在となり、「コートに立てば一人ですが試合中ひなに向けて声を出したこともありました そしてガッツポーズをしたこともありました そのくらい一緒に戦ってました」という。
今大会、早田は代表からは外れたが、練習相手などで献身的にサポート。金メダルを獲得した際には涙を流して一緒に喜んだ。伊藤は「本当にありがとう。ずっとプラス思考にそして心の支えになってくれて感謝です。本当にありがとう」と、あふれる思いをつづった。