ん?これはどこかで見たフォーム 高松商・浅野のモノマネに近江・山田もご満悦

近江・山田陽翔(右)の投球フォームをモノマネする高松商・浅野翔吾=立大野球部グラウンド(撮影・伊藤笙子)
浅野がマネをした近江・山田陽翔の投球フォーム=立大野球部グラウンド(撮影・伊藤笙子)
近江・山田陽翔(右)の投球フォームをモノマネする高松商・浅野翔吾=立大野球部グラウンド(撮影・伊藤笙子)
3枚

 30日に行われた侍ジャパンU18代表と立大の練習試合での一コマ。5回が終了し、グラウンド整備を待つ間でのこと。近江・山田陽翔がベンチを出ると、キャッチボール中の高松商・浅野翔吾に話しかけた。浅野もなぜかニヤニヤしている。

 すると浅野はセットポジションから足を上げ、右肩を突き出すようにして真上から投げ込んだ。このフォーム、どこかで見覚えが…。そう、浅野は山田のモノマネを本人を前に披露したのだ。

 マネされた山田はご満悦で他のチームメートにも紹介。皆が見つめる中、浅野は何回も山田の再現をしていた。

 以前から連絡を取り合っていたという2人だが、同じチームになったのは今回の侍ジャパンU18代表が初めて。代表始動からまだ3日とは思えない、雰囲気の良さを感じたシーンでした。(撮影と文・伊藤笙子)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カメラマン発最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス