関東ラストツアーのイ・ボミの笑顔を激写!ファインダー越しに感じた感謝の思い

 感謝の思いが伝わってきた!コース移動中に食べようとした好物のゼリーを手にしたままカメラのレンズに笑顔を見せるイ・ボミ=23日、千葉・カメリアヒルズCC(撮影・開出牧)
 関東ラストツアーの最終ホール(18番)、パーパットを沈めスタンドの拍手に笑顔で応えるイ・ボミ=23日、千葉・カメリアヒルズCC(撮影・開出牧)
2枚

 ファインダー越しに思いが伝わってきた。今季限りで日本ツアーを引退することを発表し、関東地区最後の試合となったアース・モンダミンカップ(千葉県袖ケ浦市のカメリアヒルズCC)に出場した女子ゴルフのイ・ボミ(34)=韓国=だ。

 同大会2日目(23日)のこと。コース移動中に食べようとした好物のゼリーを手にしたまま、レンズを向けた私にとびきりの笑顔を見せてくれた。成績上位者の取材を中断し、急いで走ってきたカメラマンを気遣うような、こちらの期待以上の対応を見せてくれた。予選落ちが濃厚となったバックナイン。13番ホールでバーディーパットを外し、表情を曇らせつつも、カメラのレンズに写真の笑顔である。

 最終の18番ホールでも、ラストプレーとなるパーパットを沈めるとスタンドからの拍手に笑顔で応えた。ツアー通算21勝を誇る。2015年から2年連続の賞金女王だ。多くのファンから、そして報道陣から愛された。ホールアウト後、大会主催のサプライズ引退セレモニーに感激の涙を見せたが、記念撮影になると再び笑顔をふりまいた。通算9オーバーの134位タイ。予選落ちしても、感謝の思いを伝えようとする彼女の姿に、胸が熱くなった。(デイリースポーツ・開出牧)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

カメラマン発最新ニュース

もっとみる

    ランキング

    主要ニュース

    リアルタイムランキング

    写真

    話題の写真ランキング

    注目トピックス