原英莉花 黙々と素振りをする姿に、最終戦への並々ならぬ意気込みを感じた
最終戦にかける、強い思いを感じた。国内メジャー4勝目を狙う女子ゴルフの原英莉花(24)=NIPPON EXPRESSホールディングス=だ。
23日から宮崎CCで開催される今季最終戦「JLPGAツアー選手権リコー杯」に向け21日、同コースのドライビングレンジで黙々と練習に取り組む姿があった。
上下黒のシンプルなゴルフウエアに身を包み、引き締まった表情でクラブを握る。打球を見つめる鋭いまなざしは、本番さながらだ。さらに練習器具を使った素振りで国内トップクラスの飛距離を誇るショットに磨きをかけた。
今年は腰の手術を受け、復帰8戦目となった日本女子オープンでメジャー3勝目を挙げ完全復活を印象づけたが、先月の米ツアー予選会では好スコアを出しながら記入誤記でまさかの失格。その後、優勝者に米ツアー出場資格が与えられるTOTOジャパンクラシックに出場したもの、56位タイと低迷した。来季の米ツアー出場への道は閉ざされたが、前週のエリエールレディスオープン最終日の17番ホールでイーグルを奪ってトップに並び、激しい優勝争いを見せ、ギャラリーを沸かせた。
波瀾(はらん)万丈の今シーズンだからこそ、いい形で終わりたいところだ。勝てば国内メジャー4勝目。なりふり構わず練習器具で素振りをする姿に、並々ならぬ意気込みを感じた。(デイリースポーツ・開出牧)