佐藤、岩手でV2戦希望!和毅と対戦も

 8日に初防衛に成功したボクシングのWBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太(28)が24日、所属する都内の協栄ジムで練習を再開し、同ジムの金平桂一郎会長(46)は、佐藤と同バンタム級4位・亀田和毅かWBAスーパーフライ級4位・亀田大毅(ともに亀田)との対戦実現に含みを持たせた。

 亀田ジムが希望するメキシコ開催の条件が折り合わず、一度は決裂した対戦交渉。金平会長は、次回防衛戦について「秋ごろ。東北、岩手での開催にこだわりたい。対戦相手の名前はその次」と地元凱旋を最優先する意向を示した上で、「選択肢として亀田はある。8月に試合するんだから大毅か和毅になるんでしょうね。こっちはウエルカムですが、向こうが諸条件と言うから…」と、再び交渉を行う意思があることを明かした。

 一方、佐藤は「(WBA同王者)テーパリット(タイ)とやりたい。他団体の王者を倒していくことが野望ですが、決められた試合をやる」と淡々。和毅との一連のやりとりについても「お騒がせしてすみません」と“終息宣言”するなど、関心を示さなかった。この日はスパーリングも交え「長谷川(穂積)選手のような連打や決定力を身につけたい」と、次戦への課題を掲げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス