佐藤が“鋼鉄の受け”森内名人から刺激
ボクシングのWBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太(28)=協栄=が13日、都内の所属ジムで練習を公開し、将棋の森内俊之名人(41)が見学に訪れた。佐藤は将棋が趣味で、ジムの顧問弁護士が森内と懇意であることから実現した。
佐藤のスパーリングを見た名人は「人が殴り合うのを見るのはほとんどないので、いい経験になりました」と雰囲気に圧倒された様子。佐藤は名人から駒の並べ方、持ち方などを教わり感激。名人が“鋼鉄の受け”と称される棋風を「攻撃全盛の時代なので受けるようになった」と説明。佐藤は「ボクシングでは、今はアウトボクシングが主流。将棋と同じように時代とともに変わっていかないといけないのかな」と感心していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる2階級同時制覇の矢吹正道、8針縫う大流血で恐怖吐露「止めてくれんの?やべえなと」視界奪われながらも会心TKO劇
矢吹正道がTKOで2階級制覇
バンタム級王者の中谷潤人がボートレース番組に出演 「小学生の頃からボートレーサーになりたかった」
超異例!矢吹正道、日本ボクサー史上初の2階級“同時”世界王座獲得 TKO完勝でライトフライ級ベルト持ったままIBFフライ級も奪取
23歳横山葵海が史上最速タイ、プロ3戦目で東洋太平洋王座獲得「ここが終わりじゃない、世界目指している」ベテラン王者を圧倒
18歳の那須川龍心が“兄・天心超え”殊勲TKO勝利 強敵クマンドーイから3度ダウン奪う完勝で男泣き「マジで見返してやろうと」
2キロも体重超過 元UFC戦士スパイク・カーライルが失態、泉武志と特別ルールで試合実施へ 31日のRIZIN香川大会
「もう正直離婚でいいかな」BD人気選手と結婚&W不倫騒動の美人マネが話し合いで涙 家事、朝帰り巡り応酬「じゃあ帰ってくんな」「家帰ったらストレス」