一翔、年末特番見てリラックス
「WBA世界Lフライ級王座決定戦」(31日、ボディメーカーコロシアム)
ボクシングのWBA世界ライトフライ級2位・井岡一翔(井岡)が29日、大阪市内の所属ジムで練習を行った。日本人最年少での2階級制覇がかかる一戦に向けて、緊張感は高まる一方だが、家ではボクシングから離れて、年末特番を見てリラックスしていることを明らかにした。
今のお気に入りは、27日にテレビ朝日系で放映された「いきなり!黄金伝説。」。ココリコ・田中直樹らが、2メートルの自然薯(じねんじょ)を求めて、離島でサバイバル生活を送るという内容だ。ミッションを終えて、缶コーヒーを飲む姿を見て「オレも早く減量終わりたい!!」と共感したという。
練習を終えた時点で、リミットまで残り200グラムとなった。計量を翌日に控えながら、筋肉の乳酸を取る効果があるとされるパイナップルなどを口にする余裕もあった。一翔の試合は、年末特番ラッシュの最後を飾る。今度の主役は自分だ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「口の利き方気をつけろ」BD溝口COOが喧嘩売ってきた農家と壮絶バトル「溝口」にカチン「お前とは努力してきた量が違う」衝撃ボディーブロー打ち合いの末に…
井上尚弥の米拠点ジムに現地ファンが長蛇の列、サインも 5・4ラスベガス再上陸
里村明衣子 有終アジャ退治 「女子プロの横綱」30年のリング生活に別れ 師匠の長与らレジェンド集結
西田凌佑 中谷撃破へ「自信はあります」 新愛称“ブラックホール”で“ビッグバン”を吸い込む
初代タイガー佐山聡「父親のような温かい人」 “過激な仕掛け人”新間寿氏の通夜参列、恩人に感謝
難病と闘う初代タイガーマスク佐山聡「急に声が出るように」恩人の新間寿さん死去翌日から突然の回復明かす 生前の激励に涙「父親のような人」
どよめき!里村明衣子引退試合に師匠・長与千種&ライオネス飛鳥の“クラッシュギャルズ”集結 第二の人生へ夢「女子プロブーム起こすスター育てる」
“女子プロレスの横綱”里村明衣子が30年現役生活に幕「夢以上のものいただいた」涙の引退試合で宿敵アジャ・コングと抱擁「続きは来世で」