孤立無援の船木、前哨戦で諏訪魔に屈す
「全日本」(23日、後楽園ホール)
3・17両国国技館大会で3冠王座を懸け激突する船木誠勝(43)と諏訪魔(36)が、4対4のイリミネーションマッチで前哨対決を行い、挑戦者の諏訪魔が船木を仕留めた。
両軍2人が脱落し、船木、曙(43)対諏訪魔、ジョー・ドーリング(30)の戦いに。曙がドーリングに突進をかわされ、トップロープから転落して失格。孤立無援となった船木は奮闘したものの、徐々に劣勢に。諏訪魔のバックドロップ、コーナーへの串刺しラリアート、投げっぱなしジャーマン、ローリングラリアートを立て続けに浴びた。カウント2でしのいだが、ドーリングのレボリューションで虫の息となり、最後は諏訪魔のスリーパーに沈んだ。
昨年9月に船木のハイブリッドブラスターを浴び、3冠奪回に失敗している諏訪魔は「こんなイリミネーションルールでお前に勝ったからって、認められねえ。次の(3・10)後楽園、KOのみの勝負をしよう」と要求。完全決着ルールで勝利し、両国での本番を前に王者の心を折る構えだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる背中のルイ・ヴィトンと白のフェラーリにSNS「カッコエエ!」と目がくぎ付け! 井岡一翔がトレーニングバッグなど投稿
重岡優大 1年前の雪辱へ状態「過去一番」 ジェルサエムには王者の余裕「最後は自分が勝つ」 前日計量ともに一発クリア
矢吹正道が2階級同時制覇 日本選手初の偉業 ライトフライ級は返上へ 将来はWBOと統一戦視野に
那須川龍心 “兄超え”金星に男泣き 天心も過去判定勝ちの強敵に完勝「これで俺のことをなめるやつはいない」
2階級同時制覇の矢吹正道、8針縫う大流血で恐怖吐露「止めてくれんの?やべえなと」視界奪われながらも会心TKO劇
矢吹正道がTKOで2階級制覇
バンタム級王者の中谷潤人がボートレース番組に出演 「小学生の頃からボートレーサーになりたかった」
超異例!矢吹正道、日本ボクサー史上初の2階級“同時”世界王座獲得 TKO完勝でライトフライ級ベルト持ったままIBFフライ級も奪取