大橋ジム会長自信「八重樫9割方勝つ」
「WBC世界フライ級タイトルマッチ」(8日、両国国技館)
王者・五十嵐俊幸(帝拳)に挑戦する八重樫東(大橋)が1日、横浜市内の所属ジムで練習を公開し、ジムの大橋秀行会長が「9割方勝つんじゃないか」と、勝利に自信を示した。
大橋会長は「五十嵐の公開練習の動きは想定内。今日の八重樫の仕上がりは完ぺき。川嶋が徳山に勝ったときのような風景が見えた」とニヤリ。04年に愛弟子の川嶋勝重が大橋会長の予告通りに徳山昌守を1回KOで下し、WBC世界スーパーフライ級王座を獲得した試合に重ね合わせた。
八重樫は帝拳ジムの浜田代表と葛西トレーナーが偵察する前で軽いスパーリングなどを披露。「勝てる確率を上げるのも下げるのも自分。やるだけです」と、闘志を燃やした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる背中のルイ・ヴィトンと白のフェラーリにSNS「カッコエエ!」と目がくぎ付け! 井岡一翔がトレーニングバッグなど投稿
重岡優大 1年前の雪辱へ状態「過去一番」 ジェルサエムには王者の余裕「最後は自分が勝つ」 前日計量ともに一発クリア
矢吹正道が2階級同時制覇 日本選手初の偉業 ライトフライ級は返上へ 将来はWBOと統一戦視野に
那須川龍心 “兄超え”金星に男泣き 天心も過去判定勝ちの強敵に完勝「これで俺のことをなめるやつはいない」
2階級同時制覇の矢吹正道、8針縫う大流血で恐怖吐露「止めてくれんの?やべえなと」視界奪われながらも会心TKO劇
矢吹正道がTKOで2階級制覇
バンタム級王者の中谷潤人がボートレース番組に出演 「小学生の頃からボートレーサーになりたかった」
超異例!矢吹正道、日本ボクサー史上初の2階級“同時”世界王座獲得 TKO完勝でライトフライ級ベルト持ったままIBFフライ級も奪取