飯伏、新日本と契約!史上初2団体所属
DDTの飯伏幸太(31)が7日、都内の新日本事務所で会見し、この日付けでDDTと3年契約を結んだ上に、新日本とも単年の選手契約をし、史上初の2団体所属となったことを発表した。今後はDDTの大会にほぼフル出場しながら、新日本にもビッグマッチを中心に定期参戦していく。新日本の所属初戦は14日の東京・両国国技館大会となる。新日本マットでは当面、ジュニアで活動していくとし、IWGPジュニア王者のプリンス・デヴィット(32)を標的としていく。
史上初の2団体所属レスラーが誕生した。DDT・高木三四郎社長(43)によると、飯伏をかねて高く評価する新日本・菅林直樹会長(49)から9月に獲得打診があり、飯伏の意思を確認したところ「DDTに愛着があり、それ(移籍)はできない」と答えたため断りを入れた。
しかし、あきらめきれない新日本側から2団体所属という提案があり、高木社長が「面白い」と反応。最終的に「飯伏の可能性を広げてあげたいという気持ちと、プロレス界発展のため」と合意に至った。
小5から新日本ファンだった飯伏は2つの契約書にサインし、「DDTが大好きなんで離れるというのは考えなかった。2団体所属という話を聞いて、自分は新日本も大好きで、高木さんに『やってみたら』と言われて受けることにした」と満足そうに話した。
新日本所属としての初戦は真壁刀義(41)&本間朋晃(36)と組み、デヴィット&カール・アンダーソン(33)&バッドラック・ファレ(31)と対戦する。「新日本ではジュニアに絞りたい。デヴィット選手とか、しばらくやってないんで。IWGPジュニア?(獲りに)いきたい」と思いを告白。11年にも巻いたベルト奪回へ第一歩を踏み出す。
テレビ朝日で定期放映がある新日本でグッズが生産されるなど、今後の露出アップは間違いない。「プロレスを見たことない人にもっと広がればいい。少しでもプロレス界にプラスになれば」。2団体掛け持ちで華麗なファイトを披露し、大好きなプロレスを世間へアピールしていく。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる元BD人気選手の料理人 化学調味料巡り論戦の堀江貴文氏に「化学調味料摂取しすぎて頭沸いてんのか」クラファン中の蟹ラーメン店の投稿巡りバトル続く
衝撃 BD人気金髪女子選手が筋肉ガールズバーでお仕事 ムキムキ腕披露に「これは行く」「もう店長でええやろ」
会場騒然!井上尚弥「1年後の東京ドームで日本ボクシングを盛り上げよう」 中谷潤人に来春対戦サプライズ呼びかけ
中谷潤人「ぜひ、やりましょう」 井上尚弥から来春対戦サプライズ呼びかけに呼応!統一戦後にSバンタム級転向
矢吹正道 世界2階級制覇も「実感も喜びもない」 右目の下を8針縫うケガ「視界が曇ってしんどかったが」
“井上尚弥いとこ”井上浩樹が1年ぶり再起戦で会心KO勝利「エグい、手首まで入った」強烈ボディーで相手ハイハイしながら10カウント
井上尚弥、壇上で中谷潤人に対戦要求 大橋会長も知らず驚き「えっ!聞いてない」歴史的頂上決戦開催へ自負「実現しないとボクシングの未来ない」
皇治 「騒がして迷惑かけて申し訳ありません」 SNSで謝罪 ユーチューブでは経過説明