山中、挑戦者の“弱点”ボディー攻める

 「WBC世界バンタム級タイトルマッチ」(10日、両国国技館)

 予備検診が7日、都内で行われ、5度目の防衛戦に臨む王者・山中慎介(帝拳)、挑戦者アルベルト・ゲバラ(メキシコ)はともに異常なしと診断された。身長で3センチ、リーチで4センチ、いずれも山中が上回った。

 初めて対戦相手と顔を合わせた山中は、「思ったより全体的に小柄な印象ですね」と話した。さらに大和心トレーナーと相手の体つきを入念にチェック。「ちょっとボディーが薄い感じ」と、攻略のポイントを示唆した。

 強烈な左の一撃で倒すパターンが目立つが、上下の打ち分けも常に意識している。ボディー打ちでフットワークを武器とするゲバラの足を止め、最後は“ゴッド・レフト(神の左)”で仕留めるKO劇を思い描く。

 リミットまであと1・5キロと減量も順調で、昼食にはおにぎりとスープを食べたほど。仕上がりに関しても全く不安はなく、この日は休養日にあてた。4連続KO防衛に向けて、死角は全くないといっていい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

  2. 「助手席の方が羨ましい」年商30億円実業家のイケメンBD選手 高級愛車公開に反響「カッコ良すぎ」

  3. 年商30億円実業家のイケメンBD選手 新たに超高級車を購入 ガレージにズラリ 啓之輔も反応「金持ちがよ」「かっけぇ」

  4. 「反射凄すぎて車種分からない」BD人気元アウトサイダーが愛車テスラ公開で衝撃 コーティングでビカビカ黒光り「極上の艶」「濱の狂犬すぎる」

  5. 井上尚弥と4年前対戦の元世界1位ダスマリナス、岡本恭佑にTKO負け 殊勲の21歳ドヤ顔「みんな負けると思ってたでしょ?」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  2. 佐々木朗希 目にいっぱいの涙ため込む 本拠地デビューで二回途中2失点KO 制球定まらず、球速も上がらず 本拠地落胆の声

  3. 大谷翔平 セキュリティー犬なでなでのほっこりシーン 愛犬家の一面のぞく ド軍専門メディアは「デコイに見せちゃダメ」

  4. 【野球】ポスティングでの米大リーグ挑戦を希望する選手が続出する現状に球界OBが疑問符 「なんか勘違いしてるんじゃないか」 落合博満氏はかつて「契約金返してから言え」と提言

  5. 落合氏、大船渡・佐々木は「時間がかかる」右手中指の血マメを不安視

注目トピックス