安田竜馬3戦連続初回KO勝ち!

 3戦連続初回KO勝ちを決めた安田竜馬(左)
3枚

 「ボクシング4回戦」(17日、神戸サンボーホール)

 関西期待の新鋭・安田竜馬(VADY)が17日、神戸サンボーホールでプロ3戦目となる4回戦に臨み、須崎秀幸(中内)を1回1分10秒KOで倒し、デビューから3試合連続の初回KO勝利を飾った。

 今年5月のデビュー戦を34秒、7月の2戦目を20秒と“秒殺KO劇”で突破してきた安田は試合前からヒートアップ。直前の試合で、デビュー戦を迎えた実弟・安田佑馬(VADY)が初回にダウンを奪われた上に判定負けするという“波乱”があっただけに、「弟が負けたんでオレがやったらんと思った」と気合十分。金髪にサングラス姿で入場すると、開始前にリング中央に歩み寄る際には相手を押し込むほどの睨みを効かせ、レフェリーに注意を受けた。ゴングと同時に仕掛けて開始50秒ほどで右ストレートでダウンを奪う。再開後にも右ストレートをたたき込んで試合を決めた。

 素行不良で高校を退学になり、19歳の時には兵庫県内の少年院に送られた札付きのワルだったが、出所後、心を入れ替えてボクシングの道を選んだ。3連続初回KO勝利、3試合トータルで要した時間はわずか124秒という快進撃をみせている。「少しバタバタしたけど、パンチの手応えはあった。これからも決められた試合を勝っていくだけ。強いヤツとも戦いたい」と飛躍を誓った。陣営の高嶋穣会長は「これでまた対戦相手が見つからなくなるわ」と圧勝続きが故の悩みももらしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス