「INOKI‐」今年も大みそかに

IGF年間日程発表会見に参加した(左から)サイモン・ケリー猪木取締役、アントニオ猪木会長、石井慧
3枚

 IGFは6日、都内で年間大会日程を発表し、今年も大みそかに両国国技館で「INOKI BOM‐BA‐YE 2014」を開催すると明らかにした。全5大会を行うが、すべてに地上波テレビ放送が予定されているという。次回大会は4月5日の両国大会「INOKI GENOME FIGHT 1」で、MMA(総合格闘技)ルールの試合を主体にするとした。

 4・5でフィリップ・デ・フライ(27)=英国=との対戦が決定したIGF王者・石井慧(27)は会見で「フィリップ選手に勝って、今年も全勝でいきたい。フィリップ選手は寝技に強い。リラックスして打撃も打てるし、全体的に強い。何でもそつなくやる印象」と警戒。25歳でUFCデビューしたフライは関節技を得意とし、昨年大みそかの「INOKI‐」ではブレット・ロジャース(32)=米国=に勝利を収めている。

 今年初戦は現時点でノンタイトル戦だが、石井は「ベルトがかかってなくても、負けたら返上します」と宣言した。同席したアントニオ猪木会長(70)は石井に対し「予測のつかない勝負をファンは望んでいると思うので、そんな試合をして欲しい」と要望した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス