一翔、来春にも3階級制覇に再挑戦
ボクシングの元世界2階級王者・井岡一翔(25)=井岡=は20日、12月31日に大阪市のボディメーカーコロシアムで、元WBAフライ級暫定王者のジャン・ピエロ・ペレス(ベネズエラ)と10回戦を行うと発表した。クリアすれば来春にも世界3階級制覇へ再挑戦する計画で、「積み重ねてきたことをしっかり出して、結果を残す」と意気込んだ。
5月に3階級制覇に失敗したが、9月の再起戦で勝利。当初は大みそかに悲願への再挑戦を予定していたが、交渉を進めてたWBA王者のファン・カルロス・レベコ(アルゼンチン)が左肩を痛め、見送られた。レベコが回復し、指名試合をクリアし次第、陣営は本格交渉に入る構えだ。
4年連続となる大みそかのリングへ向け、一翔は「2015年に向けた好スタートが切れるように」。父の一法会長も「春に向けてやり続けなきゃいけない。濃い内容の試合を」と話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみるボクシング昼田、米国で防衛戦
MC呆れ「激ヤバやろ」なBD人気ラウンドガールが人気番組で衝撃“事故”「リハなしで素人が出るとこんななる」
ライディーン鋼「負ける気がしない」 久令愛「CREAKARIは強いんです」 5・6タイトル戦に闘志
「危ない!機材壊れっぞ」BD茨城と北海道の喧嘩自慢が衝撃の大乱闘で会見中止に 朝倉未来も呆れ「もうこれ以上やっても喧嘩になるだけなんで」
公開練習に記者70人超!井上尚弥が米国到着、5・4対戦カルデナスとも初対面 プライベート機でLA→ラスベガス弾丸移動
井上尚弥、米国入りし初練習
重岡銀次朗「リベンジしたい」昨年敗戦の王者から王座奪還へ 5・24タドゥランと再戦
重岡銀次朗「リベンジしたい」