世IV虎 赤井沙希の“顔面破壊”予告
「スターダム」(23日、後楽園ホール)
スターダムは2日、都内で会見し、12・23後楽園ホールでワールド・オブ・スターダム王者の世IV虎(21)が、タレント兼レスラー・赤井沙希(27)と初防衛戦を行うことを正式発表した。初の一騎打ちへ向け、世IV虎が顔面狙いを予告すれば、赤井は父で元プロボクサーの俳優・赤井英和(55)譲りのパンチ解禁を宣言した。
サングラス姿でふてぶてしい表情の世IV虎は「狙いは顔。ボコボコにする」と赤井の“命”を破壊するとした。病院送りの場合、「次の日からの芸能仕事は引き継ぐ」と自身のモデルデビューまでぶち上げた。
昨年8月のデビュー戦、今年1月と2度、世IV虎と激突し、1月に初フォール負けを喫した赤井だが、アジャ・コングらとの戦いを糧に成長をアピール。シングル王座初戴冠へ向け「顔面狙い?じゃあ、カウンターでパンチを狙う。プロレスでは出したことがないけど、小さいころから父を見ていたし、(本格的に)練習もした」という秘密兵器の解禁を口にした。「反則?レフェリーの死角を突く」と不敵に笑った。
女番長が「ラストマッチにならないよう、薄っぺらい体を鍛えておけ」と吐き捨てると、赤井は「細さへのひがみ。ベルトをクリスマスプレゼントとしてDDTに持って帰る」と応戦。14年ラストを飾る異色対決が、女子マット界最大の注目を集めそうだ。