ジプシー・ジョーさん死去、死因は不明
元プロレスラーのジプシー・ジョー氏(本名ジルベルト・メレンデス)が16日(現地時間15日)に死去したと、米国の複数のメディアが報じた。82歳だった。死因は不明だが、13年に痛風で右足を切断するなど健康面に問題を抱えていた。
プエルトリコ出身で63年に米国でプロレスデビュー。イスで殴打するとイスが壊れるほどの打たれ強さを生かしたラフファイトで活躍した。75年には国際プロレスに初来日し、ラッシャー木村らと金網デスマッチなどで死闘を演じた。
81年からは全日本プロレスの常連となり、NWAインターナショナル・ジュニアヘビー級王者の大仁田厚にも挑戦。11年1月に米国で引退試合を行った。
大仁田は「あの人はハードコアの原点。殴らせることでレスラーの強さを知らしめた。ご冥福をお祈りします」と悼んだ。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる井上尚弥の米拠点ジムに現地ファンが長蛇の列、サインも 5・4ラスベガス再上陸
里村明衣子 有終アジャ退治 「女子プロの横綱」30年のリング生活に別れ 師匠の長与らレジェンド集結
西田凌佑 中谷撃破へ「自信はあります」 新愛称“ブラックホール”で“ビッグバン”を吸い込む
初代タイガー佐山聡「父親のような温かい人」 “過激な仕掛け人”新間寿氏の通夜参列、恩人に感謝
難病と闘う初代タイガーマスク佐山聡「急に声が出るように」恩人の新間寿さん死去翌日から突然の回復明かす 生前の激励に涙「父親のような人」
どよめき!里村明衣子引退試合に師匠・長与千種&ライオネス飛鳥の“クラッシュギャルズ”集結 第二の人生へ夢「女子プロブーム起こすスター育てる」
“女子プロレスの横綱”里村明衣子が30年現役生活に幕「夢以上のものいただいた」涙の引退試合で宿敵アジャ・コングと抱擁「続きは来世で」
西田凌佑、王座統一「自信ある」