全日本・諏訪魔が復活の王道トーナメント初V!次は3冠挑戦だ
「プロレス・全日本」(19日、後楽園ホール)
王道トーナメントの準決勝と優勝決定戦が行われ、諏訪魔が初優勝を飾った。準決勝でケンドー・カシンを下した諏訪魔は、準決勝で秋山準を激闘の末に破ったゼウスと激突。筋肉自慢ゼウスの豪快なパワー殺法にペースを握られ、終盤には雪崩式脳天砕き、変形ラリアットのバイセップスエクスプロージョン連発などの猛攻を浴びるもなんとかしのぐ。最後は張り手合戦で意識もうろうとなりながらも、岩石落としからラストライドにつないで25分超の激闘にケリをつけた。
初めて手にしたトロフィーを抱きしめて満面の笑みを浮かべた諏訪魔は、「つらかったな。勝ちたい気持ちの一心というかね。意識が飛んだところでも仲間がいたからさ。今日はオレ一人の力じゃなくて、青木(篤志)と佐藤(光留)がいてくれたのが心強かった」と、エボリューションの盟友に感謝。右アキレスけん断裂からの完全復活を印象づけ、「しっかり手術したんでね、大丈夫だろうという感じがあったというか。決勝の舞台というね、そういうところでのブランクは感じた。でも、その時にセコンドがいてくれたのは心強かった」と話し、「次に行きたい。3冠というのもほしいよね」と、3冠王座奪回を新たな目標に掲げた。
さらに、青木から「いいところでやりたいですね」と声をかけられると、「最高の舞台でやりたいな」と希望。最後は佐藤、青木と祝杯を挙げた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる重岡銀次朗「リベンジしたい」
瓜田純士「勝っても負けても両者引退でやろう」ブレイキングダウンで啓之輔との対戦実現か
元Jリーガー・山口聖矢が1回TKO勝ち 幼なじみ井上尚弥が応援に駆けつけモンスター流祝福「調子に乗っちゃダメだよ」
渡辺海、剥奪されたWBOアジア・パシフィック王座をダイレクト奪還 壮絶打ち合いで左フック一発TKO「狙ってた」
ボクシング 5・4ラスベガス再上陸の井上尚弥、渡米直前も幼なじみボクサーを応援 元Jリーガー山口聖矢1回TKO勝ちで感謝「負けられなかった」
チェ・ホンマン 無断で自身の映像を利用する人へSNSで警告 YouTube開設も示唆
前K-1王者の与座優貴 ONEと電撃独占契約「武尊さん、野杁さんと一緒にベルト巻くのが目標」 17日ベルト返上申し入れK-1契約満了
綺麗な顔を「ボコボコに」 WBA女子王者の黒木優子、25歳鈴木なな子に非情予告「顔は大事」 6・26フェニックスバトル