辰吉寿以輝が5回TKO勝ちでデビュー6連勝 人生初ダウンも巻き返す
「ボクシング・スーパーバンタム級6回戦」(1日、後楽園ホール)
元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(46)の次男・寿以輝(20)=大阪帝拳=がモンキー修平(25)=大星=に5回1分29秒TKOで勝利し、デビュー6戦全勝を飾った。8回戦を行えるA級ボクサーに昇格した。
初の東京、後楽園ホールでヒヤリとさせた。1回、スピードに乗る相手をとらえきれない。足がそろったところに返しを食らい、人生初のダウンを奪われた。
2回以降は、激しい打ち合いに持っていった。被弾しながらも強打の右、左を返す。徐々にパワーでペースをつかんでいった。
3回、ロープに詰めて右、左、右の連打を打ち込み、ダウンを奪い返した。そして5回、フラフラになった相手に猛ラッシュ。倒れた相手にトドメの右を打ち込もうとした時、レフェリーが割って入り、試合を止めた。
「ヨッシャー」と拳を突き上げ、絶叫。リング上では「今までの中で一番強かった。ダウンを奪われていい経験ができた」と安ど。父からのダメだしを覚悟し「ぼろくそ言われるので目の前で聞かないようにします」と会場を笑わせた。
後楽園ホールは父が90年9月の第4戦で日本王座を奪取した。一方、91年2月の第6戦ではドローとなり連勝が止まった地でもある。それ以来、25年ぶり「辰吉」コールに応えたKO勝利。「ダウンを取られんようにもっと練習してから世界という言葉を口にしようと思う」と控えめに頭を下げた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「おい、ガキ、調子のんなよ!」BD“悪童”標的の喧嘩自慢が大乱闘 イス持ち激高、涙目で訴え「俺2日間ご飯食ってない。食ったらヤバいぞ」
井岡一翔「より深く落とし込めた」 5カ月分エネルギーぶつける!昨年大みそか仕切り直し再戦へ気合
「マジか!」BDに「逃走中」ハンター参戦で朝倉海ら騒然 ムキムキ&50m5秒台の驚異身体能力で赤髪TikToker瞬殺 呆然「強いっすね…」
「なんで嫌われちゃったのか」瓜田純士審査員降板後初のBD事前オーディションに溝口COOポツリ こめお、てるが審査員に
「エグい…」「ふつう死ぬ」BD人気選手の体がくの字に折れる衝撃シーン 「出禁になったのはコイツです」“破壊王”の左ボディにSNS戦慄「威力ヤバッ」「音が」
K-1 金子晃大 不起訴受け5・31大会出場発表 「前に進める一個の材料」池田幸司と対戦
矢吹正道の所属ジムがJBCに異例の謝罪要請 3・13寺地-ユーリ戦でリングアナコールで矢吹勝利の試合に「議論の余地」文言 「名誉毀損」訴え 法的措置も示唆
「議論の余地が残る1敗」リングアナの言動に憤慨 矢吹正道の所属ジムが異例の謝罪要求 JBC「内容を精査して対応を協議」