【RIZIN】“小池栄子の旦那”坂田亘が顔面血だるま玉砕 引退表明、妻は涙
「RIZIN」(31日、さいたまスーパーアリーナ)
タレント・小池栄子の夫で総合格闘技のリングスやプロレスのハッスルなどで活躍した坂田亘(43)が元修斗ミドル級王者の桜井“マッハ”速人(41)に2回TKOで敗れ、プロレスと総合格闘技から引退することを表明した。
栄子夫人が「一格闘家として中途半端な日々を送って、最後に試合ができるのであれば、最高峰の舞台で思いっきりの試合を見せてほしい」と、夫の“引退試合”を強く要望したことで実現した一戦。坂田はリングに上がるのはハッスル以来5年ぶり、総合格闘技は13年ぶり、桜井も3年ぶりの復帰戦だった。
坂田は開始早々テークダウンを許すと、桜井にグラウンドで上に乗られる苦しい展開。それでも、必死に手足を相手の体に絡みつけて耐え、1回を乗り切った。だが、2回、桜井の重いヒザ蹴りを受けて崩れ落ちると、またも上に乗られる。坂田もこらえ続けたが力尽き、最後はパウンドを許してレフェリーがストップ。坂田の顔面は血で染まっていた。
実況席で険しい表情で夫の戦いを見つめていたが栄子夫人は、夫の格闘家としての“最期”を看取って涙。そして、“介錯人”を務めた桜井は、夫婦同伴の参戦を批判し続けていたが、「亘選手、愛の力、感じさせてもらいました。小池さん、亘選手は本当にいいファイターですよ」と、最後は健闘をたたえた。
坂田はインタビューで「言い訳無用。レスラーとしても格闘家としても今日で死んだ。死にましたが、命があってよかったと妻の顔を見て思った」と引退を表明した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる2階級同時制覇の矢吹正道、8針縫う大流血で恐怖吐露「止めてくれんの?やべえなと」視界奪われながらも会心TKO劇
矢吹正道がTKOで2階級制覇
バンタム級王者の中谷潤人がボートレース番組に出演 「小学生の頃からボートレーサーになりたかった」
超異例!矢吹正道、日本ボクサー史上初の2階級“同時”世界王座獲得 TKO完勝でライトフライ級ベルト持ったままIBFフライ級も奪取
23歳横山葵海が史上最速タイ、プロ3戦目で東洋太平洋王座獲得「ここが終わりじゃない、世界目指している」ベテラン王者を圧倒
18歳の那須川龍心が“兄・天心超え”殊勲TKO勝利 強敵クマンドーイから3度ダウン奪う完勝で男泣き「マジで見返してやろうと」
2キロも体重超過 元UFC戦士スパイク・カーライルが失態、泉武志と特別ルールで試合実施へ 31日のRIZIN香川大会
「もう正直離婚でいいかな」BD人気選手と結婚&W不倫騒動の美人マネが話し合いで涙 家事、朝帰り巡り応酬「じゃあ帰ってくんな」「家帰ったらストレス」