大みそか判定惜敗の内山が試合後初ブログ ファンに感謝と謝罪
昨年大みそかにボクシングのWBA世界スーパーフェザー級王座返り咲きに失敗した前同級スーパー王者の内山高志(37)=ワタナベ=が4日、自身のブログを更新。ファンへ応援への感謝と、勝利を届けられなかったことを謝罪した。
試合後初のブログ更新となった内山は「明けましておめでとうございます!!」と新年のあいさつに続いて「31日は今までにないくらいの、応援を頂き、本当にありがとうございました」とまずは感謝の言葉を記した。
そして「ファンの皆様には勝つ姿をお見せしたかったです。4月の王座陥落から今回の試合までの間、楽しみにしてくださった皆様、勝つ姿を見せれずに、申し訳ありません」と謝罪した。
今後については試合後の会見では明言を避けたが、この日も「まぁ、悔やんでも結果は変わらないので、気持ち切り替えます!とりあえず超元気です(笑)」と明らかにしていない。
内山は昨年4月の12度目の防衛戦で2回KOで敗れたジェスレル・コラレス(パナマ)と大みそかに再戦。5回に左フックでダウンを奪ったが、コラレスのスピードに苦戦し、1-2の判定で雪辱を果たせなかった。