女子ボクシング・柴田直子、V6戦はプロ初の海外 「大きな勝負」ガルシアと対決
「ボクシング・IBF女子世界ライトフライ級タイトルマッチ」(3月4日、グラダラハラ)
ワールドスポーツジムは4日、都内で同級王者・柴田直子がメキシコ同級のアロンドラ・ガルシアと6度目の防衛戦を行うと発表した。柴田の海外での試合はプロ初。
ガルシアは13年11月14日の同王座決定戦を3-0の判定で下し戴冠して以来の再戦となる。「オファーを聞いた時は少し迷いましたが、5度防衛して世界で闘いたい思いもあった。海外防衛は難しいと言われているし、大きな勝負をかけてみようかな、と思った」と心境を明かした。
ガルシアについては「一度対戦しているし、直近の映像を見てもそれほど変わった印象はない。自分もここ2試合で伸びていると思うし、敵地なのでKOは意識します」とアグレッシブなファイトを誓った。
海外での試合はアマ時代の05年、アジア大会で台湾に遠征して以来。「ごはんがないとダメなので持って行きます。本当は炊飯器を持って行きたいところですけど、サトウのごはんで大丈夫」と笑った。
この日はボクシング女子会も開催され、藤岡奈緒子(竹原&畑山)、花形冴美(花形)と5ラウンドづつの「壮行スパーリング」も行った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる重岡銀次朗「リベンジしたい」
瓜田純士「勝っても負けても両者引退でやろう」ブレイキングダウンで啓之輔との対戦実現か
元Jリーガー・山口聖矢が1回TKO勝ち 幼なじみ井上尚弥が応援に駆けつけモンスター流祝福「調子に乗っちゃダメだよ」
渡辺海、剥奪されたWBOアジア・パシフィック王座をダイレクト奪還 壮絶打ち合いで左フック一発TKO「狙ってた」
ボクシング 5・4ラスベガス再上陸の井上尚弥、渡米直前も幼なじみボクサーを応援 元Jリーガー山口聖矢1回TKO勝ちで感謝「負けられなかった」
チェ・ホンマン 無断で自身の映像を利用する人へSNSで警告 YouTube開設も示唆
前K-1王者の与座優貴 ONEと電撃独占契約「武尊さん、野杁さんと一緒にベルト巻くのが目標」 17日ベルト返上申し入れK-1契約満了
綺麗な顔を「ボコボコに」 WBA女子王者の黒木優子、25歳鈴木なな子に非情予告「顔は大事」 6・26フェニックスバトル