RIZIN・RENAが公開練習 “ツヨカワ”から“ツヨコワ”になる!
“ツヨカワ”から“ツヨコワ”になる。総合格闘技(MMA)イベント「RIZIN」の次回大会(4月16日、神奈川・横浜アリーナ)に出場するシュートボクシング世界女子フライ級王者のRENA(25)が13日、都内のシーザージムで練習を公開。「今回は怖いRENAを見せる」とのテーマを掲げた。
この日は1ラウンドずつシャドーとミット打ちで汗を流し、キレのいい動きを披露したRENA。最近は花粉症に悩まされ、「(症状が)目まで来て、今年初めて目薬を買いました。今回はひどい」と話したものの、「練習には支障はない」とのことだった。
対戦相手はハンガリー出身で、7勝のすべて1本勝ちというドーラ・ペリエシュ(27)。RENAは「寝技に自信のある相手なので、寝技で負けないように。でも、私はやっぱり今のところ一番自信があるのは打撃。両方で勝てればいいと思っています」と戦いをイメージするとともに、「怖いRENAを見せようと思っています」とのテーマを掲げた。
理由は、RIZINが10月に開幕させるRENAを含む8人参加の女子トーナメントを見据えてのこと。「誰が出てくるか分からないですけど、怖い部分というのを出して10月に備えたいと思います」と、これまでと違うイメージを相手に印象づけて戦いに臨む考えで、具体的なアイデアは「RIZINは何でもありのルールなので、そこを生かしたい」と話すにとどめた。
強さと美しさを兼ね備えた“ツヨカワ”に怖さも加えた“ツヨコワ”へ。春の戦いで、どのような花を咲かせてくれるだろうか。