無頓着な新王者・久保の宝物は…物欲と無縁の人生で唯一の例外
「ボクシング・WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ」(9日、エディオンアリーナ大阪)
世界初挑戦で同級8位の久保隼(27)=真正=が11回5秒TKOで王者ネオマール・セルメニョ(37)=ベネズエラ=を下し、デビュー戦から12連勝で無敗のまま王座を奪取した。
「ホント何にも興味がないんですよ」。久保は無頓着な性格を自認する。少年時代から洋服は母知美さんが買ってきた物を着るだけで、シューズやトランクスもデビュー当時のまま。寮の部屋にはテレビもないため芸能人など全く知らない。行事ごとにも関心がなく、成人式も欠席。物欲や執着とは無縁の人生を送ってきた。
そんな久保が「宝物」と話すのが、15年12月に東洋太平洋王座を獲得した記念として長谷川穂積氏から贈られたシルバーのバングル(留め金のないブレスレットの一種)。裏側には「OPBF Super Bantam Weight Champion」と刻まれており、御守りのように大切にしている。
長谷川氏は引退後も毎日のようにジムを訪れる。ボクシングからプライベートまで、世界3階級王者からアドバイスを受け「しゃべれてることがすごいこと」と恐縮する。
新しい宝物とも言える世界王者のベルトを手に入れたが「ベルトのためにやっているわけじゃない」と感慨は微塵もない。新王者は変わらず自然体だった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる那須川天心「IQでは負けない」モロニー相手に距離の取り合い“頭脳戦”上等!「何がきても大丈夫」
那須川天心「こういう(名のある相手と)試合をしたかった。見ている人も燃える」一問一答
性別議論の選手が法的措置
「レベルが違ぇんだよ、アホが!」BD強面ラッパーが喧嘩自慢をジャブ一発失神KOの衝撃映像「ジャブでKO、話になんねぇよ」
45歳で涙のIWGP初戴冠の後藤洋央紀 3・6初防衛戦は棚橋弘至と対戦 棚橋は社長就任後初、3年8カ月ぶり挑戦
DDT上野勇希、血尿症状で2大会を欠場 CT検査では腎臓に異常認められず「日常生活に問題ない、しっかり治して戻る」
BD戦士が悲壮な点滴姿投稿「胃腸炎だった」消費期限切れ加熱調理用牡蠣を生食後安否不明 1週間ぶり投稿に安どの声「生きててよかった」
報道陣どよめきも…那須川天心が本気の白熱スパー&追い込み披露「公開でも本気、リアル見せるのがテーマ」24日に前世界王者と激突「IQで負けない」