大森KO雪辱に闘志 南京都高の久保先輩に続き村田につなぐ
「ボクシング・WBO世界バンタム級タイトルマッチ」(23日、エディオンアリーナ大阪)
世界初挑戦の大森将平(ウォズ)が13日、京都市内の同ジムで練習を公開した。王者タパレス(フィリピン)とは15年12月に対戦し、2回TKOで唯一の黒星を喫した因縁の相手。「KOしたい。リベンジのおまけにベルトが付いてくる」と雪辱に闘志を燃やした。
WBC世界バンタム級王者の山中慎介(帝拳)らを輩出した名門・南京都高(現京都広学館高)出身。9日にWBA世界スーパーバンタム級王者に就いた久保隼(真正)は、大森が高校1年時に主将を務めていた「憧れの先輩」でもある。来月20日には同高出身の村田諒太(帝拳)が世界に挑む。山中、久保と続いた世界奪取の流れを村田につなぎ“南京都旋風”を巻き起こす。
2ラウンドのスパーリングでは、フィリピン人パートナー相手に左右のボディー打ちを入念に繰り返した。「見てくれるだけでモチベーションが上がり、エネルギーになる」という世界3階級制覇王者・長谷川穂積氏の指導も受けた。集大成をリングで表現し、京都のジム所属選手として初の世界王者となる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみるボクシング昼田、米国で防衛戦
MC呆れ「激ヤバやろ」なBD人気ラウンドガールが人気番組で衝撃“事故”「リハなしで素人が出るとこんななる」
ライディーン鋼「負ける気がしない」 久令愛「CREAKARIは強いんです」 5・6タイトル戦に闘志
「危ない!機材壊れっぞ」BD茨城と北海道の喧嘩自慢が衝撃の大乱闘で会見中止に 朝倉未来も呆れ「もうこれ以上やっても喧嘩になるだけなんで」
公開練習に記者70人超!井上尚弥が米国到着、5・4対戦カルデナスとも初対面 プライベート機でLA→ラスベガス弾丸移動
井上尚弥、米国入りし初練習
重岡銀次朗「リベンジしたい」昨年敗戦の王者から王座奪還へ 5・24タドゥランと再戦
重岡銀次朗「リベンジしたい」