“極悪レフェリー”阿部四郎さん死去 76歳肺炎
女子プロレスで“極悪レフェリー”と呼ばれた阿部四郎さんが25日、肺炎のため都内の病院で死去した。76歳だった。ZERO1が発表したもので、葬儀などの日程は公表していない。
福島県出身で、プロモーターとして全日本女子プロレスに関わった。70年代からレフェリーも務め、80年代にはダンプ松本率いるヒール軍団「極悪同盟」と結託した。
極悪同盟と、爆発的な人気を集めた長与千種とライオネス飛鳥のタッグ「クラッシュギャルズ」が対戦した際、クラッシュギャルズがフォールするときはゆっくりとカウント。逆に極悪同盟がフォールするときには高速でカウントするなど、極悪同盟に有利なレフェリングを行い、会場から罵声を浴びた。
09年7月には引退興行を開催した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「この見た目でMMAファイターなのヤバイ」RIZIN実現の世紀の美女対決に反響やまず「ビジュ強すぎ」「もうメインやろ」「このカードだけで金払う価値ある」
原宿ぽむ無念、ビザトラブルでラスベガス大会を欠場【東京女子プロレス】
元ホストの格闘家 鼻手術を報告 術前の写真とも比較「骨を削ったから頭痛いし涙ずっと出るし」「人生で1番しんどい1日」
那須川天心、中谷潤人への印象問われ困惑も本音「誰が見ても強い」VS世界王者は現状意識せず「他の格闘技なら喧嘩すれば(対戦)できるが…」
那須川天心、5・4復帰戦の朝倉未来を心配「本来の目的失ってる」「自分のためだけに戦って」平本蓮との雪辱戦消滅で相手変更
「トラウマ克服したい」那須川天心、6・8世界前哨戦の相手はメイウェザー似?「スキンヘッドに恐怖症」WBA6位サウスポーと対戦
相思相愛!中谷潤人VS西田凌佑の統一戦が6・8決定 西田「返上してでも挑戦したかった」来春井上尚弥戦予定も「踏み台にはならない」
中谷潤人と西田凌佑が王座統一戦