葛西元トレーナーのジム設立パーティーに世界王者ら150人
ボクシングの元日本、東洋太平洋スーパーバンタム級王者で、帝拳ジムで長くトレーナを務め4人の世界チャンピオンを生んだ葛西裕一氏が18日に東京世田谷区用賀に立ち上げるボクシングフィットネスジム「GLOVES」のオープニングパーティーが3日、同ジムで行われた。
会場にはファイティング原田、花形進、浜田剛史、川島郭志の各氏ら往年の世界王者に、帝拳出身の西岡利晃、三浦隆司、粟生隆寛、下田昭文ら帝拳出身の世界王者に10月に世界挑戦を控える村田諒太ら総勢150人超の関係者、知人が祝福に訪れた。
葛西代表は「このボクシングジムを開くに当たり、帝拳ジムに温かい後押しをしていただきました。また、多くの方にも支援していただき感謝します」とあいさつ。ジムは4階建てのビルの2~3階を使用し、メインの4階には公式サイズのリングを設置。3階にはアメリカで人気急上昇中の有酸素運動「Cardio」(カーディオ)のプログラムを用意。2階にはプロティンバーまである豪華施設だ。葛西代表は「帝拳で教わったテクニック、ノウハウを一般の方に広めて、底辺を広げることでボクシング人気を押し上げていきたい」と抱負を語った。
また、オープニング記念として、村田が迫力あるミット打ちを披露。さらにキックボクシング世界王者で葛西代表の教え子でもある那須川天心と元日本スーパーフェザー級王者の尾川堅一(帝拳)がスパーリングを行った。
4日から入会受付を開始し、18日にグランドオープンの予定。メイントレーナーは元世界王者で現役の五十嵐俊幸(帝拳)が務める。住所は東京都世田谷区用賀4-12-12 Hiro’s用賀2、3、4F。電話は03-6447-9128。東急田園都市線・用賀駅から徒歩2分。