井上尚弥いざ防衛戦へ渡米、KOで本場ファンの心つかむ「一番見たいと思う」
ボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(24)=大橋=が3日、成田空港発の航空機でプロ初の海外遠征となる6度目の防衛戦の開催地・米国へ出発した。10日(現地時間9日)に同級7位のアントニオ・ニエベス(30)=米国=の挑戦を受ける井上は、海外デビュー戦でKO勝利を飾り、本場のファンの心をつかむことを誓った。
出発前に取材に応じた井上は「体調はいいです。(減量は)あと1・7、8キロぐらい。予定よりちょっと落ちています」と順調をアピール。海外遠征はアマチュア時代に6度経験しており、「飛行機に乗ってどれぐらい体重が落ちるとか、どれぐらい摂取していいのか、大体分かる。そういう所では心配していない」と不安は見せなかった。
「日本でできているパフォーマンスを出せれば間違いないと思う。環境の違いに戸惑わず、しっかりやれればいい」と自信も十分。元WBC世界スーパーフェザー級王者で7月に引退を表明した三浦隆司氏らは海外で試合を重ね、大声援を受けるほど海外のファンの心をつかんだ。井上も「今回は重要な試合になる。ファンの心をつかめるのかが今回のカギになると思う」と受け止めており、「そのためにはKO?それが分かりやすいですし、一番ファンが見たいと思う」と、本場のファンに“モンスター”の存在をアピールすることを誓った。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる井上尚弥戦へ中谷潤人 階級転向“前倒し”も示唆「すぐ上がるかも」尚弥からの来春対戦要求でモチベーションに「期待大きくしたい」
朝倉未来の対戦相手 9日に発表へ 5・4東京ドーム「RIZIN 男祭り」
中谷、4度目の防衛戦に向け合宿
辰吉寿以輝が6・7に再起戦 サウスポー苦手イメージ払しょくへ 父・丈一郎は再起に一言「そらそうやろ」
「どこの国の王子様なの?」元カリスマ格闘家 美人女優妻とのパーティー2ショットに反響 タキシードと煌びやかワンピドレスで腕組みラブラブ「素敵」
井上尚弥 5・4防衛戦で4年ぶりラスベガス再上陸「ワクワクしている」
IWGP王者・後藤洋央紀 V3防衛!次は海野だ「若い世代の壁になって引き上げたい」
辻陽太が2人? スタントマンの兄と“替え玉”戦法でEVILかく乱 ベルトV3成功「またいつか忘れた頃に」挑戦者に上村優也を指名