大仁田が論外と最初で最後の一騎打ち!負けたら引退式世界ツアー!?
プロレス団体の超戦闘プロレスFMWは6日、都内で会見を行い、10月31日で7度目の引退をすることを宣言している大仁田厚(59)が、21日の東京・新木場1stRING大会でNOSAWA論外(40)と最初で最後のシングルマッチを行うことを発表。大仁田の引退を惜しむ論外は、この試合に勝てば大仁田が世界各地で引退式を行うワールドツアーを実行することをぶち上げ、大仁田も承諾した。
大仁田と論外はFMWマットで何度も対戦してきたが、シングルマッチは初めて。大仁田は論外を指名した理由を「優柔不断で信用おけないが、この男のハードコアに対する根性、殴ってもはい上がってくるハードコアの神髄みたいな強さは認めている。リング上ではよきライバルであり、よきハードコアの選手だと思っている」と説明した。
試合は「ハードコアだよ、人生は」と題してリング内にパイプイスを15個、ギター2本、新木場の外に電流爆破バット2本を用意する「有刺鉄線バット、パイプイス15個&エニウェアストリートファイトデスマッチ」で行う。中学生の時にサインをもらったことがあるほど大仁田を尊敬している論外は「2年間、大仁田さんにイスでたたかれ続けて、確実に身長が縮んでいます。すごい光栄ですよね。ボクはFMWに出たときから大仁田さんとシングルマッチをやりたかったので、最後の最後に夢がかなったなって言うのが本音。ルールは何でもいいです」と歓迎した。
さらに、大仁田がハードコアのパイオニアとして海外ではレジェンド的な存在であることから、「日本では引退ですけど、10月31日で終わっちゃうと思うともったいない。オレがシングルで勝ったらワールドツアーをしましょう。大仁田さんのやっていることは世界で通用する」と提案。大仁田は「そんなこと言うとまた詐欺とか言われる」と苦笑したものの、「引退式でワールドツアーがあるかもしれないと、論外が提案してくれたら」と承諾。続けて「論外のことだから、オレをまたリングに上げる可能性があるかもしれない」と、復帰の可能性までほのめかした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる「結婚破棄したけど100倍幸せ」元レスリング代表候補の女子プロレスラー橋本千紘が仰天告白 引退の師匠・里村明衣子に感謝「人生の恩人」
頸椎骨折、頸髄損傷のDDT高梨将弘が一般病棟でリハビリ開始「足の指一本を1ミリでも動かす段階」3・20後楽園で負傷しICUで治療「叱咤受け止める」
「口の利き方気をつけろ」BD溝口COOが喧嘩売ってきた農家と壮絶バトル「溝口」にカチン「お前とは努力してきた量が違う」衝撃ボディーブロー打ち合いの末に…
井上尚弥の米拠点ジムに現地ファンが長蛇の列、サインも 5・4ラスベガス再上陸
里村明衣子 有終アジャ退治 「女子プロの横綱」30年のリング生活に別れ 師匠の長与らレジェンド集結
西田凌佑 中谷撃破へ「自信はあります」 新愛称“ブラックホール”で“ビッグバン”を吸い込む
初代タイガー佐山聡「父親のような温かい人」 “過激な仕掛け人”新間寿氏の通夜参列、恩人に感謝
難病と闘う初代タイガーマスク佐山聡「急に声が出るように」恩人の新間寿さん死去翌日から突然の回復明かす 生前の激励に涙「父親のような人」