頸髄完全損傷の高山善廣 寄付や激励への謝意をブログに記す

 試合中に首に大けがを負い、頸髄(ずい)完全損傷で回復の見込みがないことを4日に発表した、プロレスラー高山善廣(50)=高山堂=が8日、「お礼」と題して公式ブログを更新。本人、スタッフの連名で各方面から寄せられた寄付や応援メッセージへの感謝を記した。

 ブログは「9月4日の記者会見以来、沢山の方から寄付金及び応援メッセージを頂きました。大変ありがとうございます」で始まり、「本来であれば、お一人様づつに御礼を申し上げたい所ですが、この場をお借りして厚く御礼を申し上げます」と謝意が記された。

 また、「高山本人も皆様からの温かいお言葉に励まされ、大変に心強く、深謝いたしております」とも書かれており、絶望の中にある高山が周囲からの数々の激励を受け、気持ちを高めていることが察せられる内容となっている。

 高山は5月4日のDDT大阪・豊中大会で回転エビ固めを掛けた際に頭から落ちて動けなくなり、大阪府内の病院に救急搬送され、同月8日に手術。当初の診断名は頸髄損傷および変形性頸椎(けいつい)症と発表されていたが、4日の会見で頸髄完全損傷であると発表された。(「」内は原文まま)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス