パパ寿以輝、あわや第1子の名前が「ジョイキ」に?

 ボクシングの元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎の次男、寿以輝(21)=大阪帝拳=が27日、大阪市内の所属ジムで会見を行い、12月24日に大阪・東和薬品ラクタブドーム・サブアリーナでプロ7戦目(8回戦)を行うことを発表した。相手は未定。今年1月に左手指、6月に左肋骨(ろっこつ)を負傷し、2戦連続で中止になった寿以輝にとって、約1年3カ月ぶりの試合となる。

 7月8日に長女莉羽(りう)ちゃんが誕生。直前に試合が流れていただけに、プロとしての責任感や自身への悔しさで「ガクッと落ち込んだ」と言う寿以輝。しかし、すぐに「子供が生まれて運気が上がってきた」と気持ちを切り替えた。スパーリングも開始し、今月29日には高知・サンピアセリーズの興行でエキシビションも行う。

 「家に帰るのが楽しみ。お風呂に入れたり、ひたすら笑かしている」とイクメンぶりを発揮しているが、第1子命名の際には父、丈一郎の提案で“大ピンチ”もあった。

 「まだ男か女かわからない時に一緒に名前を考えていたら、アホみたいなことしか言わない」。男子だと仮定した丈一郎のイチオシは「ジョイキ」。丈一郎の「ジョー」と寿以輝の名前にちなんだものらしいが「めちゃくちゃやから(一緒に考えるのを)やめた」と言う。結局、妻の優さんが中心となって長女を命名した。

 A級デビューとなる12月24日は、優さんとの結婚1周年の記念日でもある。次戦では持ち前の強打に加え「スピードを意識してやろうと思う」と進化を目指す寿以輝は「僕がサンタクロースになります」と宣言。新米パパが、家族とファンに会心勝利をプレゼントする。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス