土肥孝司、熊ゴローが朝青龍押し出し企画に応募
「プロレス・WRESTLE-1」(10日、東京・後楽園ホール)
土肥孝司(27)、熊ゴロー(26)組がWRESTLE-1タッグ王座の初防衛に成功し、インターネットテレビ局AbemaTVが大みそかに放送予定の「朝青龍を押し出したら1000万円」の対戦者に応募したことを明らかにした。
火野裕士、ジェイク・オーメン組の挑戦を受けた土肥と熊ゴローは、火野の怪力とオーメンのシャープな攻めに苦戦。それでも最後は土肥がオーメンを捕らえ、垂直落下式脳天砕きで葬り去った。
試合後、マイクを持った2人は初防衛の喜びを分かち合うと、土肥がファンに向かって「『朝青龍を押し出したら1000万円』という企画があるんですよ。そこに出る!…かも知れない」と明言。続けて、「後は、みなさんのお力添えが必要だと思いますので、ぜひ土肥と熊ゴローを出してくれとAbemaTVにメールでもいい、電話でもいい、何でもしてください」とお願いした。
すでに応募しており、「どちらかが出たら、どちらかがセコンド」と話した2人。AbemaTVは5月にボクシングの企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」を開催し、キックボクサーの那須川天心が応募したものの落選したことがある。だが、熊ゴローは「横綱なら正々堂々と勝負してくれると思います」と期待。土肥も「あと、朝青龍さんはツイッターをよくやってるから。バンバン名前を出していきますよ」と積極的にアピールしていく考えを示した。