拳四朗が宣言「インパクト残す」 12・30防衛戦のモチベーションはTV生中継
「ボクシング・WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ」(12月30日、横浜文化体育館)
王者・拳四朗(BMB)が17日、都内で練習を公開。かつて日本タイトルを奪った堀川謙一(三迫)との2ラウンドのスパーリングで軽く汗を流した。
「順調です。KOでばっちり決めたい。これまでは勝てればいいかな、と思っていたけどインパクトを残したい」と気合。モチベーションはテレビの露出だ。「初めての生中継なので、いいところをアピールしたい。(命名の由来の劇画の主人公のように)連打でまとめられたら。上下に散らして、ボディーで倒して新しい自分を見せたい。有名になって、いろいろなテレビに出たい」と意欲的だ。
挑戦者のペドロサ(パナマ)については「ビデオも見ていないし、全然分からない。気にならない」と余裕しゃくしゃく。父でジム会長の寺地永氏は「ガンガンのファイターなので、入って来られないようジャブを打って、来たら右カウンターを合わせたい」と戦略の一端を明かした。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる里村明衣子 有終アジャ退治 「女子プロの横綱」30年のリング生活に別れ 師匠の長与らレジェンド集結
西田凌佑 中谷撃破へ「自信はあります」 新愛称“ブラックホール”で“ビッグバン”を吸い込む
初代タイガー佐山聡「父親のような温かい人」 “過激な仕掛け人”新間寿氏の通夜参列、恩人に感謝
難病と闘う初代タイガーマスク佐山聡「急に声が出るように」恩人の新間寿さん死去翌日から突然の回復明かす 生前の激励に涙「父親のような人」
どよめき!里村明衣子引退試合に師匠・長与千種&ライオネス飛鳥の“クラッシュギャルズ”集結 第二の人生へ夢「女子プロブーム起こすスター育てる」
“女子プロレスの横綱”里村明衣子が30年現役生活に幕「夢以上のものいただいた」涙の引退試合で宿敵アジャ・コングと抱擁「続きは来世で」
西田凌佑、王座統一「自信ある」
6・8統一戦の西田凌佑 “ビッグバン”中谷潤人に対抗愛称命名“ブラックホール” 枝川会長「光を通さない。中谷のパンチも通さない」