野沢直子の長女・真珠、サラダチキン効果で1発クリア RIZIN前日計量
「RIZIN」(31日、さいたまスーパーアリーナ)
公開前日計量が30日、同会場で行われ、全出場選手が1回目にクリアした。
女子MMAルール(肘あり)5分3回のスペシャルワンマッチ(57キロ契約)に出場するタレント野沢直子の長女、真珠・野沢オークライヤー(24)=米国=は56・75キロ、対戦相手のチェルシー・ラグラース(36)=米国=は52・9キロだった。
プロMMA2戦目の真珠は体重計に乗ると、9頭身のスリムなスタイルと愛くるしい笑顔で観衆を魅了。男性だけでなく女性ファンからも「かわいい」、「かっこいい」との声援が送られた。
無事に計量を終えると、「早くリングに上がりたいです。待てないです」と臨戦態勢。減量は順調だったものの、「今回はホテルに泊まっていたので、自分で料理できなかったのがつらかった」という。
そこで強い味方になったのがスーパーで購入した高タンパク低カロリーのサラダチキン。塩分の少ないものを探しまわったが見つからず、ノーマルのものしか手に入らなかったが、「うまくいきました」と胸をなで下ろした。
ラグラースは、3月にアマチュアの大会で対戦し、真珠が禁止されていたハイキックを繰り出して反則負けとなった因縁の相手。久々の対面にも真珠は「リベンジマッチですけど、そのことはあまり考えないで、初めて対戦する気持ちでリングに上がります。前の試合で起こったことは考えない」と自然体で臨むつもりだ。
計量後は、自身がイメージキャラクターを務めるサプリメント「マッスルビューティーHMB」の販売ブースで緊急サイン会を実施。事前告知がなかったにもかかわらず約50人が列をなす盛況で、注目度の高さを見せつけた。