比嘉の挑戦者フエンテスが夫人同伴公開練習 具志堅会長「仲いいね、手つないじゃって」
「デイリー後援・ボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ」(2月4日、沖縄県立武道館)
王者の比嘉大吾(22)=白井・具志堅スポーツ=に挑戦する同級9位モイセス・フエンテス(30)=メキシコ=が29日、都内の帝拳ジムで練習を公開した。
ミニマム級とライトフライ級の元世界2階級制覇王者でもあるフエンテスはジャニーネ夫人(24)を伴って登場。比嘉の所属ジムの具志堅用高会長(62)が視察する中、シャドー、ミット打ち、パンチングボール打ちを各2分ずつ披露するにとどめた。
フエンテスは「厳しく強くタフな練習を消化してきた。体重もまったく問題ない」と好調をアピール。前回の来日だった16年12月の田中恒成とのWBO世界ライトフライ級王座決定戦では減量で苦しんだ末に敗れたが、「前回はクリスマスの時期で、今とは条件は違った。今回は違う気持ちで臨める。今回は大きな責任を持ってきたし、経験的にも熟している」と自信を示した。
14戦全KO勝中の比嘉については「彼のことはよく勉強した。グレートなチャンピオン。グレートな試合ができると思う」と評価。得意なパンチを「左フックと右のクロス」と話し、「困難な試合になると思うが、そのための準備をしてきた。比嘉がパンチを出せば私もそれに応じる。パンチの多い試合をやりたい。私もたくさんKOしてきた」と、打ち合いを歓迎した。
練習を終えると、夫人とともにジムを退出。具志堅会長はそれを見つめながら「仲いいね、手つないじゃって」とつぶやいた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる6・8統一戦の西田凌佑 “ビッグバン”中谷潤人に対抗愛称命名“ブラックホール” 枝川会長「光を通さない。中谷のパンチも通さない」
「おい、ガキ、調子のんなよ!」BD“悪童”標的の喧嘩自慢が大乱闘 イス持ち激高、涙目で訴え「俺2日間ご飯食ってない。食ったらヤバいぞ」
井岡一翔「より深く落とし込めた」 5カ月分エネルギーぶつける!昨年大みそか仕切り直し再戦へ気合
「マジか!」BDに「逃走中」ハンター参戦で朝倉海ら騒然 ムキムキ&50m5秒台の驚異身体能力で赤髪TikToker瞬殺 呆然「強いっすね…」
「なんで嫌われちゃったのか」瓜田純士審査員降板後初のBD事前オーディションに溝口COOポツリ こめお、てるが審査員に
「エグい…」「ふつう死ぬ」BD人気選手の体がくの字に折れる衝撃シーン 「出禁になったのはコイツです」“破壊王”の左ボディにSNS戦慄「威力ヤバッ」「音が」
K-1 金子晃大 不起訴受け5・31大会出場発表 「前に進める一個の材料」池田幸司と対戦
矢吹正道の所属ジムがJBCに異例の謝罪要請 3・13寺地-ユーリ戦でリングアナコールで矢吹勝利の試合に「議論の余地」文言 「名誉毀損」訴え 法的措置も示唆