不可思との王者対決に臨むシュートボクシング王者・海人「正直ナメられてる」
シュートボクシング(SB)「SHOOT BOXING 2018 act.2」(4月1日・後楽園ホール)のメインイベントでRISEライト級王者・不可思(クロスポイント吉祥寺 REBELS)との王者対決に臨むSB日本Sライト級王者・海人(TEAM F.O.D)が20日、試合前の心境を語った。
不可思について「強くてパワーがありゴリゴリなタイプですが、対応できない相手ではない」と分析。
「向こうはKNOCK OUTのトーナメント参戦中なのにまさかこのタイミングでやるとは思っていませんでした」といい、「正直ナメられてますよね。(不可思の)ツイッター見られました?海人と書かれた看板の前で写真をアップしているのを見てイラっとしました。今まで対戦してきた相手はあまり煽ってくることもなかったので感情的になることもなかったのですが、今回は結構ありますね」と、不快感をあらわにした。
王者対決については「シュートボクシングが強いというのを僕がどんな相手でも見せておきたいですし、チャンピオン同士なので負けられません」と、強く意識している。
「最初は様子を見ていきたいのですが、後半になると打ち合いになると思います。パンチの速さもそうですが、当てるのも僕の方が上だと思うので打ち勝つ自信はあります」と展開を予想し、「自分が日本のトップになるためにもしっかり勝つ」と必勝宣言した。