YUSHIが56秒殺 Sバンタム級王座決定Tは植山と川上が勝ち上がり

 シュートボクシング(SB)の大会「SHOOTBOXING 2017 YOUNG CEASER CUP CENTRAL #22」が20日、愛知県のホテルプラザ勝川で開催され、メインイベントのライト級ランキング戦で2位のYUSHI(グラップリングシュートボクサーズ)が山内慎司(風吹ジム)を56秒殺した。SB日本スーパーバンタム級王座決定トーナメント1回戦は植山征紀と川上叶が勝ち上がった。

 YUSHIは1回の開始ゴングと同時にラッシュ。山内をコーナーに追い込み、パンチでダウンを奪った。さらに膝蹴りを連打して山内を再びコーナーに詰め、パンチ連打で2度目のダウンを奪取。最後もパンチ連打で1回56秒、TKO勝ちした。

 内藤大樹(ストライキングジムARES)が返上したSB日本Sバンタム級王座決定トーナメントが今大会から開幕し、1回戦で1位の植山征紀(龍生塾ファントム道場)が8位の佐藤執斗(グラップリングシュートボクサーズ)に3回29秒、KO勝ち。

 1、2回と佐藤の蹴りや裸絞めに苦戦した植山だが、3R、蹴りで距離を取る佐藤に対して強引に詰めると打ち合いに持ち込み、左フックでKOした。

 トーナメント1回戦のもう1試合は2位の川上叶(龍生塾)が再延長の末に判定2-1で7位の二田水敏幸(ネックススポーツ)に辛勝。二田水の首相撲に苦戦したが、再延長回で疲れの見える二田水の顔面に何度もパンチをヒットさせて大接戦を制した。

 また、内藤がリングイン。「チャンピオンを3年半やって2回も防衛しましたし、シュートボクシングの55kgでやり残したことはないと思います。僕はまだ挑戦する立場であり、まだリベンジしなきゃいけない相手が一人(那須川天心)いるのでそこを目指して頑張っていきます」とあいさつした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス