井上尚弥 対戦希望のWBO王者テテに「ありがとう!自分も待ちきれない!」
25日に3階級制覇を達成したボクシングのWBA世界バンタム級王者・井上尚弥(25)=大橋=が28日、自身のツイッターを更新。試合後に「おめでとう。対戦することが待ちきれない」とツイッターに記したWBO世界同級王者のゾラニ・テテ(30)=南アフリカ=に対して、「ありがとう!自分も待ちきれない!」と英語で返信した。
井上は25日に大田区総合体育館でジェイミー・マクドネル(英国)を1回TKOで粉砕し、WBA世界バンタム級王座を奪取。試合後のリング上で今秋開幕予定の高額賞金トーナメント「ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)」から正式にオファーが届いていることを認め「出場します!」と宣言した。
WBSSには、テテに加えて、WBAスーパー王者ライアン・バーネット(英国)、IBF王者エマニュエル・ロドリゲス(プエルトリコ)と同級の3人の王者がすでに出場にサイン済み。井上の参戦表明には、いち早くテテが対戦に名乗りを挙げている。
WBSSとは米国とドイツのプロモーターが仕掛けた高額賞金トーナメント。第1シーズンとして2017年9月にスーパーミドル級とクルーザー級で開幕した。主要団体王者ら各階級8人が参戦し、約1年をかけて準々決勝、準決勝、決勝を戦い、団体の垣根を越えて階級トップを決める。初回は賞金総額5000万ドル(約55億円)。優勝者にはモハメド・アリ・トロフィーとともに賞金1000万ドル(約11億円)が贈られるということでも話題を呼んでいる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
ファイト最新ニュース
もっとみる小橋建太氏 「出会って29年」歌手の美人妻へ愛のメッセージ「一つ言っておきたいことは」
盟友の新崎人生が涙「実は…ずっと待っていた」 伝説プロレスラー、ハヤブサが復活 47歳で亡くなった江崎英治さんへの思いも吐露
ファン感涙…47歳で死去の伝説プロレスラー、ハヤブサが“二代目”として見事復活「お楽しみはこれから」 盟友・新崎人生との名タッグも5・7復活
現役復帰希望の名トレーナーに大橋秀行会長「おまえ、死ぬからやめてくれ」 盟友・長谷川穂積氏が暴露
アマボクシングの日本代表が決定
「空手って手出さねぇんじゃねえのか?」BD会見が大荒れ大乱闘 問題児喧嘩自慢のビンタ連発挑発に空手家ブチ切れハイキック炸裂で騒然
井上尚弥 ラスベガスで15キロ自転車トレ 93歳大物・アラムCEOとも再会「王者をお迎えできてうれしい」
朝倉未来「100%勝ちます」 5・4復帰戦へ戦闘ボディー披露 鈴木千裕と互いに見守る前でデモンストレーション敢行