MISAKI Girls S-cup制覇に執念「腕や足の2、3本折れても」

 女子格闘技の真夏の祭典「SHOOTBOXING Girls S-cup~48kg世界トーナメント2018~」(6日・TDCホール)で行われる48kg世界トーナメント1回戦でWPKL女子フライ級王者イシス・バービック(オランダ)と激突するJ-GIRLSミニフライ級王者・MISAKI(グラップリングシュートボクサーズ)が2日、「腕や足の2、3本折れても勝ち続ける」と、“半端ない”意気込みを語った。

 今年2月、MIOのシュートボクシング(SB)日本女子ミニマム級王座に挑戦するも敗れて以来の試合となるMISAKIは「昨年12月に香港で負けて(劉晶晶戦)、MIOちゃんとの日本タイトルマッチでも負けちゃったにも関わらず大チャンスをいただいたので、腕や足の2、3本折れても勝ち続けたい」と決意表明。

 世界的な強豪でもあるバービックについては「このトーナメントでは一番怖い相手」と評価しつつも「うまくて強い選手なので私が元気なうちにやれるのはいいなと。私のスタミナで削ってつぶして、シュートボクサーらしい戦い方ができればいいなと。私のリズムじゃないと勝てない相手。気持ちを見せてぐちゃぐちゃにしてでも勝ちます」と、攻略に自信を見せた。

 優勝する確率は「100%です!」と断言し、「強豪がいて、RENAちゃんも出る大会でありながら、私からチケットを買ってくれた方がたくさんいます。8人の中で私が勝つと信じてくれていると思うので、その期待に必ず応えます。ここ2戦は悔し涙しか見せていないので、優勝してみんなで一緒に喜んでベルトを巻いた私と記念写真を撮りましょう!」と、優勝への気迫は“半端ない”。

 「一番MIOちゃんにやり返したい気持ちが強く、MIOちゃんとやるまでの階段だと思うので途中でつまづいてはいられません。私はプロ3戦目でMIOちゃんに負けて名前が売れました(2016年6月18日)。ここにいるのはMIOちゃんのおかげでもあるので、2回負けているMIOちゃんに勝ってやっと格闘家として輝ける気がします。かみついてでもMIOちゃんに勝ちたい」と、MIOとの“三度目の正直”にも執念を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ファイト)

  1. 「空手って手出さねぇんじゃねえのか?」BD会見が大荒れ大乱闘 問題児喧嘩自慢のビンタ連発挑発に空手家ブチ切れハイキック炸裂で騒然

  2. ファン感涙…47歳で死去の伝説プロレスラー、ハヤブサが“二代目”として見事復活「お楽しみはこれから」 盟友・新崎人生との名タッグも5・7復活

  3. 年商30億実業家のBD選手が経営の豪華キャンプ施設 啓之輔ら満喫「バギーコースも。流石、金持ち」と感服

  4. 朝倉未来の美人マネ BD選手との交際疑惑に言及「マネージャーとして守秘義務を守るのは当たり前のことで」

  5. ファン感涙…47歳で死去の伝説プロレスラー、ハヤブサが“二代目”として見事復活「お楽しみはこれから」 盟友・新崎人生との名タッグも5・7復活

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 父は大物俳優!そっくりな33歳息子が“結婚式”オフショット公開「一瞬、ドキッと」「カッコ良すぎる」

  2. 大物女優が激怒 衝撃の本気ビンタ「いい加減にしなさい!」自宅ロケで超高級指輪がまさかの 伝説的バラエティーのノリがヤバい

  3. 小橋建太氏 「出会って29年」歌手の美人妻へ愛のメッセージ「一つ言っておきたいことは」

  4. 元野球選手と結婚→2児ママのベッキー「生活費大変」で「めちゃくちゃ節約するように」 TVで明かす

  5. 加納竜 60歳でパパに…32歳年下妻との間に9月に女児が誕生

注目トピックス