スターダム・岩谷麻優 8月の後楽園2大会で彩羽匠、花月と2連戦
「プロレス・スターダム」(16日、後楽園ホール)
スターダムの“アイコン”岩谷麻優(25)が、8月の後楽園ホール2大会で、8日に彩羽匠(25)=マーベラス=、12日に花月(26)=スターダム=を相手にシングル2連戦を行うことが決まった。
岩谷はこの日、レイ・ワグナー&鹿島沙希とトリオを結成し、イホ・デル・ドクトル・ワグナーJr&花月&夏すみれ組との男女混合戦に出陣。夏をドラゴンスープレックスで仕留めると、花月が保持するワールド王座への挑戦を表明した。
ここで長与千種が登場し、マーベラスが聖地に初進出する8・8後楽園大会に岩谷の参戦を要請。彩羽の対戦要望書を持参して直談判に出ると、ロッシー小川社長が承諾。かつて平成軍として彩羽とアーティスト王座に就いたこともある岩谷も受け入れたことで、メイン対決が実現した。
2人の一騎打ちは14年9月以来、3年11カ月ぶり2度目。彩羽はWAVEのシングル王者だが、当日はノンタイトルで対決する。
花月はデビュー10周年マッチとして岩谷と対戦。バイパーの挑戦(22日・大阪)をクリアすればV2防衛戦となる。両者の一騎打ちは昨年9月以来5度目。
またライバル対決となったワンダー王座戦は、王者の渡辺桃が葉月をピンクサンライズで下して3度目の防衛に成功した。